職場にいてほしいジャニーズタレント…相談&部下にしたいTOP10
「ああ、なんでわたしの職場はオッサンばかりなの……。イケメンで優しい○○君のような人がいたら会社も楽しく通えるのに」とお嘆きのあなた。ぜひ、このランキングで日頃のストレスを解消してください。相談したい&部下にしたいジャニーズタレントが「NTTコム リサーチ」とNTTドコモ「みんなの声」による投票で明らかになりました。

◆嵐の2人を抑えて堂々トップに立ったのは…

<部下にしたいジャニーズタレント TOP10>

1位:岡田准一/V6
2位:櫻井翔/嵐
3位:相葉雅紀/嵐
4位:生田斗真:
5位:錦戸亮/関ジャニ∞
6位:大野智/嵐
7位:村上信五/関ジャニ∞
8位:滝沢秀明/タッキー&翼
9位:松本潤/嵐
9位:亀梨和也/KAT-TUN
==============
※(gooランキングより)11位以降は⇒http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/9BmARQKgVTRy/

 まずはこんな人が部下だったら私も仕事をもっと頑張っちゃうのに……という思いのこもったランキングから。

 堂々の1位はV6の岡田准一。たしかに、知的な語り口といい、あのルックスと言い、仕事ができそうな雰囲気がムンムン。彼が1人で残業とかしていたらもうお弁当でもお茶でも差し入れるふりして一緒にいたい〜という女子、多いんじゃないでしょうか。

 そういえば彼は保険会社のCMで20代から50代までのサラリーマンに扮し、若さと男の渋みを30秒のなかで見事に演じ分けました。そのなかで50代の岡田が「今じゃ俺の上司」と女性の後輩が先に出世してしまったことを示すシーンがありましたが、ちょっと上から目線で彼に指示を飛ばすというシチュエーションを想像させるものがあり、アラサー&アラフォー女子の妄想力も爆発です。

 2位櫻井翔、3位相葉雅紀と嵐の2人が並びました。彼らに「お昼ご飯でも行きます? 」なんて誘われランチに一緒に行ったりとか、外回りで一緒の車でお出かけとか、仕事のはずなのにもう毎日が楽しくってたまらん、という事態が想像されます。

 グループに所属していない生田斗真も4位と大健闘。真面目で几帳面な性格と本人も分析するとおり、仕事にも誠実に取り組んでくれそうな雰囲気がありますよね。彼が部下だったらもう、手取り足取り色々教えちゃう! という年上女子、多そうな気がします。

◆各グループの“リーダー”が居並ぶなか、強さを見せたのは…

 続いては上司や同僚にいたら頼もしい、“相談にのって欲しい”と思うジャニタレのランキングをご紹介。

<相談にのって欲しいジャニーズタレントランキング>

1位:櫻井翔/嵐:3750票
2位:中居正広/SMAP:1752票
3位:東山紀之/少年隊:1665票
4位:城島茂/TOKIO:1537票
5位:木村拓哉/SMAP:1395票
6位:大野智/嵐:1163票
7位:松本潤/嵐:1037票
8位:岡田准一/V6:923票
9位:相葉雅紀/嵐:856票
10位 村上信五/:関ジャニ∞ 670票

==============
※(gooランキングより)11位以降は http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_uW9VcvXqSvL2_all/

 並み居るベテラン勢を抑え、嵐の櫻井翔がおよそ2000票もの大差をつけて1位をゲットしました! ニュース番組でキャスターを務めるなど知的な印象に加え、とても真剣に話を聞いてくれそうな性格の良さで多くの女子のハートをつかんだもよう。それにしてもこれだけ票が集まるのは驚きです。

2位はSMAPの中居正広。深刻な悩みにもしっかり話を聞いてくれたうえで、ちょっとユーモアを交えた的確な答えを返してくれそうですよね。「金スマ」をはじめ複数の女性タレントの意見を見事にとりまとめる司会ぶりもダントツの安心感があり、彼ならプライベートのことも色々話せちゃう、という女子は多そうです。

 3位の東山紀之はまさに大人の答えを返してくれそう。

 TOKIOの城島茂も4位に入りました。人柄の良さがにじみ出ている口調や話し方にはとっても真面目に相談にのってくれそう。また優しさあふれる回答を返してくれそうですよね。どんな難しい内容にも嫌がらず対応してくれそうな雰囲気なので、彼が上司や同僚なら安心して仕事に打ち込めそうです。

◆部下にしたいジャニーズタレント
<調査概要>NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)
調査方法:「NTTコム リサーチ」モニターに対するアンケートを集計
調査期間:2014年1月27日〜2014年1月30日
有効回答者数:1141人

◆相談にのって欲しいジャニーズタレント
<調査概要>NTTドコモ「みんなの声」
調査方法:NTTドコモのサービス「みんなの声」での投票を集計
調査期間:2014年2月7日〜2014年2月14日
投票総数:19770票

<TEXT/関谷知生>