一般人お断り!「オタクテスト」合格者のみが参加できるオタク街コン日本橋で定期開催

写真拡大

萌え系フリーマガジン『えくすとら・おたまっぷ(仮)』の発刊を行う、ああとあいてぃ株式会社(大阪府浪速区)では、2月1日から大阪日本橋付近でオタクだけを対象にしたオタク街コン『オタコン☆』を定期開催する。

【関連:オタ婚の仕掛け人に聞いた―最近よく聞く「オタク向け婚活パーティー」ってなんぞや】

otakon

ああとあいてぃはこれまで、萌え系フリーマガジンの発刊の他、声優やアニソン歌手が出演するアニメ・ゲーム系ライブフェスティバル『みるくらりあっと』の開催や、年間100回以上コスプレイベントの企画・運営を行ってきた。

新たに参入する街コン事業においては、これまで培ってきた「オタク特化のイベントノウハウ」が存分に投入され、また自他共に認める“本物”のオタクスタッフのみで運営が固められる。

なお、今回の『オタコン☆』では、オタク以外の一般人を排除するため、参加者全員に公式HPに設けられるオタクテストの受験が求められる。出題内容の一部を以下に掲載するので参加希望の方は受験勉強の参考にして欲しい。

『オタコン☆』第1回開催は2月1日14時から17時。開催場所は大阪日本橋付近(メイドカフェ)。参加対象は男性22歳〜35歳、女性20歳〜33歳。男女各50名が参加上限になっている。参加費は男性4500円、女性2500円。

――オタクテスト出題内容一部

▼A1. 第5次聖杯戦争に参加する事になったあなた。あなたのサーバントの必殺技でないものは?
1.エクスカリバー  2.風王結界  3.龍虎乱舞

▼A2.マジLOVE何%?
1.100%  2.120%  3.1000%(もしくは2000%)

▼A3.契約して魔法少女になってしまったあなた。ソウルジェムが濁ってきた。どうする?
1.ピカピカに磨く  2.魔女を倒す  3.気にしない

▼A4.ガールズ&何?
1.ボーイズ  2.ファイヤー  3.パンツァー

▼A5.あなたの目の前に50m級の超大型巨人が!どうする?
1.逃げる  2.駆逐する  3.ぶらさがって遊ぶ

※尚、この診断テストの内容については、全て個人的意見に基づいて作成されており、公式発表されているものとは一切関係ございません。

参考・引用:
「オタコン☆」公式HP