ももいろクローバーZの百田夏菜子

写真拡大 (全13枚)

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、24日の都内で行われた、映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のジャパンプレミアにおいて、米倉涼子山寺宏一加藤浩次遠藤憲一溝端淳平秋元才加とともに出席した。

本作は「アベンジャーズ」シリーズの第3弾。最強ヒーローチーム"アベンジャーズ"と最凶最悪の"ラスボス"サノスとの戦いがある。

百田は、今年3月に公開された「ブラックパンサー」から天才科学者・シュリの声で初参戦している。

司会者が「今日の顔ぶれ、チーム分けのように並んで頂いています」と紹介。「百田さん、皆さんとの関係はいかがですか?」と質問した場面では、「いやー、もうー、あのー、圧が…圧力が…」と的確な答えが見つからず、まごまご。

その様子を感じ取った加藤が「圧力というと、ちょっと可笑しく聞こえる、プレッシャーかな?」と助け舟を出した。

すると落ち着いたようで「本当に凄い方と一緒に並ぶこと、緊張します」と語り始めた、「皆さんはもう既にチームが出来上がっているんですけど、私を温かく迎え入れて下さり、嬉しいです」と喜んだ。

そこから、加藤が更に和ませようと「赤いドレスが、お似合いですよ」と声掛け。「本当に素敵」と言いながら、共演者の顔を見合ったりもした。

ベタ褒めされて「えっ、急に…」と百田。笑顔を広げていた。

ブラック・ウィドウ役の米倉は、黒のドレス。マンティス役の秋元は緑のドレス。それぞれの役柄に合わせた色のドレスを着飾っていた。

▼ 加藤から「赤いドレス、お似合いですよ」と褒められた

百田夏菜子












映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は、GW期間に突入する4月27日に、全国公開。

▼ 映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』予告編


■関連リンク
映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』 - 公式WEBサイト