水原希子

写真拡大

19日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、モデルの水原希子が、女性お笑いコンビ・紅しょうがの熊元プロレスのモノマネネタに不満を漏らした。

番組では「本当に細かすぎて伝わらない12連発SP」と題し、昨年12月に放送した「細かすぎて伝わらない紅白モノマネ合戦 EPISODE III」の中から、あまりに細かすぎて伝わらなかった未公開ネタを、まとめて紹介した。

その中で、熊元プロレスが「Instagramより ニューヨークの街中にたたずむ水原希子」というモノマネネタを披露していた。バナナマンの設楽統は「睨んだ目とかスゴい似てますよねえ」と絶賛。一方、関根勤は「パッとお腹が見えたときの、お腹の肌はキレイだったよね」とモノマネとは関係ないところ褒めて、笑いを誘った。

その後、番組では「チャチャッとキッチン」のコーナーで、出演者がチャチャッと作る「家チャーハン」の腕前を競った。そこに、水原も参戦し「チーズ キムチ ポックンパ!」を作った。料理をはじめる水原を見た、とんねるずの石橋貴明が「(体が)細いよねぇ…」と漏らすと、木梨憲武は「細かすぎての水原さんとはちょっと違うよね」と、熊元プロレスの水原のモノマネに触れた。

すると水原は「あれスゴい、ちょっと、イヤなんですー」と嫌悪感を抱いていることを明かす。石橋が「(熊元プロレスが)ちょっと太ってるからね」とフォローを入れたが、水原は「なんか…ちょっと盛ってるぅー…感じありますよね?」と訴えたのだ。どうやら水原は、熊元プロレスの誇張したモノマネに不満があるようだ。

【関連記事】
水原希子 松本潤にドラマの撮影中パシられた過去を暴露
水原希子が「エロい目で見てる」と言っていたピエール瀧に詰め寄る
水原希子、Instagramでドラマ共演者の山口智子とのツーショット写真を公開