ヤマト運輸の配送問題
ネット通販の拡大による宅配便急増などの影響を受け、ヤマト運輸でドライバーの人手不足や長時間労働が深刻化している問題。
4月15日
4月14日
4月12日
4月11日
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ヤマト運輸の決定 韓国で「日本最大の宅配業者の英断」と注目浴びる
ドライバーらの負担軽減などの「働き方改革」を、韓国メディアが紹介
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Amazonだけではない ヤマト運輸の値上げ「もうひとつの事情」
撤退を決めたAmazonジャパンの商品の格安配送を受注したことが大きいという
4月10日
4月9日
4月7日
4月6日
4月1日
3月31日
3月29日
3月27日
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サービス残業で数百億円の未払賃金が発生 ヤマト運輸に強制捜査は?
粉飾決算にも当たる事案で、前例を作る意味でも強制捜査すべきだと筆者
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ヤマト運輸のドライバーが告白「アマゾンのロゴみると吐き気が」
アマゾンについて「ロゴを見るだけで吐き気がすることもある」という
3月24日
3月23日
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ヤマト運輸と佐川急便の現場は「明らかに疲弊」 ジャーナリストが指摘
両社とも明らかに疲弊しており、その度合いは増す一方だという
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ヤマト運輸の過酷労働、2つの解消法 問われる労組の存在意義
1つは取り扱い個数を減らすこと、もう1つはドライバーの数を増やすこと
3月18日
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Amazonの物流システムの盲点 ネット通販の崩壊リスクを考える時期に
「Amazonの無料配送は元々顧客を大量に獲得するための手段」と筆者は指摘
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ヤマト運輸の勤務実態「荷物は1日150個、正社員でも時給制」
正社員だが給料は時給制で、時給1000円前後だという