体重60kg→46kgに減量成功。簡単だから真似しやすい【アカ抜けダイエット】のポイント

写真拡大


「体重を◯kg減らすため」「お腹や太ももを引き締めるため」にとダイエットに取り組んでいても、忙しさやモチベーションの低下でなかなか習慣化できない方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、MAMAMOOのムンビョルが実践した【アカ抜けダイエット】です。体重60kg→46kgと14kgの減量に成功したこ彼女は、一体どうやって痩せたのでしょうか?

🌼即効で3〜5kg痩せられる。ダイエット時に【やるべきこと】&【やってはいけないこと】

 

体重60kg→46kgに減量成功!アカ抜けダイエットのポイント


スタイル抜群のMAMAMOOメンバーたちの中でもムンビョルのスタイルの良さは際立っています。そこで気になるのは、どうやって14kgもの減量に成功たのかということ。そのポイントがこちらです。

 

(1)サツマイモ中心の食生活

食物繊維が豊富でお腹にたまるサツマイモを朝、昼、晩と必ず食べていたそう。朝食にサツマイモ2本と牛乳、昼食にサツマイモ1本と卵とシリアル、夕食にサツマイモ2本、といったように、かなり積極的にサツマイモを食べていくスタイルでした。

 

(2)できるだけ外出しない

ムンビョルがダイエット中に自分に課していたルールが「外出しないこと」。その理由は、友達に会うということは、ご飯を食べたり、カフェに行ったりすることになるからだそうです。楽しい雰囲気に飲まれて「ダイエットは休憩!」とならないようにストイックに過ごしたと明かしています。

 

(3)厚着をして運動する

ダイエットと切り離せないのが運動についても積極的に取り組んでいたムンビョル。特にアイドルには必須のダンスで運動に励んでいたそうです。また、運動の際はできるかぎり厚着をしてダンスをすることでダイエット効果UPを狙っていたと振り返っています。

 

ダイエット成功で一気にアカ抜けた印象になり、グループの中でもますます存在感が増しているムンビョルは、とてもいいお手本となるはず。ムンビョルのダイエットのポイントをヒントに、継続できるダイエットに取り組んでいきましょうね。