アイドルグループのSexy Zoneが6月1日に発売する、約2年4カ月ぶりのオリジナルアルバム『ザ・ハイライト』のジャケット写真が25日、公開された。

Sexy Zone『ザ・ハイライト』ジャケット写真

昨年リリースされたシングル「LET’S MUSIC」や、秦基博書き下ろしによる「夏のハイドレンジア」のほか、 新たに制作される80’s洋楽風のダンスナンバー「Forever Gold」やシティーポップ、夏にぴったりの爽やかなクラブサウンド、切ないバラード系ラブソングなど、ジャンルの枠を超えた多様な楽曲を収録予定の今作。

「初回限定盤A」には女性キャラクター、「初回限定盤B」には男性キャラクターが描かれ、2つのイラストを繋げると男女のドライブデートのワンシーンが浮かび上がる仕掛けに。イラストを手がけたのは人気イラストレーター・tree13氏で、アルバムジャケットにイラストを使用するアイデアはメンバーから発信された。

そして「通常盤」には、カラフルなビンテージファッションに身を包み、クールな表情を浮かべるメンバーが目を引く写真が採用されている。

また、すべてのジャケット写真に共通するタイトル&アーティストロゴもメンバーの思いがこもったもの。タイトルに合わせて、アーティスト名である“セクシーゾーン”がカタカナで表現されているのが新鮮で、今回のアルバムコンセプトでもある80〜90年代感を感じながらも新しさのある演出の一つとなっている。

メンバー全員で考案したアルバムタイトル『ザ・ハイライト』には、このアルバムのどの部分(楽曲)を切り取っても、すべてに光が射し輝く“ハイライト”であるといった思いが。さらに、この作品の随所にメンバーが以前から挑戦してみたかった“レトロ”感のある演出を施したことから、80〜90年代に多くのものの名称に付けられた“ザ”を付けることでより象徴的なタイトルとなった。