【PR】今どき夫婦の新常識!夫婦円満の秘訣は「#旦那マネジメント」にあり?

写真拡大

夫の“見た目”をマネジメントする「#旦那マネジメント」。アンファーが行った調査(※)によれば、既婚女性の7割以上が、夫の見た目を良くするためにアドバイスやサポートを行っているそう。

中でも見た目の印象を大きく左右する「髪」は、「#旦那マネジメント」の最重要ポイントだと言っても過言ではない。いかにおしゃれで、清潔感のあるヘアスタイルに出来るかは妻の手腕に掛かっているのかも。

実際にSNSを見てみると、髪型をセットしてあげたり、シャンプーをプレゼントしたりして、旦那をかっこよく演出している様子が投稿されている。


"アンファー旦那マネジメントアンバサダー" として活動させていただくことになりました♫♫ 結婚13年目😊 いつのまにか2人ともアラフォー🤣 旦那さんは毎日走ったり、趣味はボルダリングだったり😊 健康には気をつけています😊 私もお弁当を作ったり、食事は野菜をたくさんとれるようにと、家族の健康をサポート😊 頭皮や髪も気になるようになってきたみたいで😌 夫婦で見た目もカラダも健康的で若々しくいたいなぁ😊✨ @danna_management #旦那マネジメント #アンファー#スカルプd #シャンプー #アンバサダー#健康 #healthy #夫婦 #仲良し#結婚13年 #旦那さん

あみぃさん(@manamisotayuta)がシェアした投稿 -



「#旦那マネジメント」と言っても、決してパートナーに強制するのではない。そこには、相手を好きだからこそ“いつまでも素敵でいてほしい!”という妻の愛情があるようだ。

現在、「#旦那マネジメント」を応援している『スカルプD』では、6月18日(月)まで“父の日 スペシャルセット”を販売。頭皮タイプに合わせたシャンプー、コンディショナーに、大人の男性を演出するスペシャルなハンカチのセットとなっている。

「これからチャレンジしてみよう」という人は、まず手軽に変えられるシャンプーから始めるのもひとつの手だ。「現代版“内助の功”」と感謝してくれるかは夫次第だが、「#旦那マネジメント」は夫婦円満の一助になるかもしれない。

――「旦那マネジメント」応援サイト
(ソーシャルトレンドニュース)

(※)「夫の見た目」に関する調査(アンファー調べ)
・20〜40代 既婚女性 500名対象(夫と同居している方のみ/年代および有職・無職で均等割付)
・2017年10月5日〜6日
・インターネット調査

[PR企画:アンファー × ライブドアニュース]