元AKB48の岩田華怜

写真拡大 (全7枚)

元AKB48の岩田華怜(17)が25日、東京・お台場にある屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」とTVアニメ「名探偵コナン」のコラボイベント発表会に出席。「めっちゃ大好き」という主人公・江戸川コナンとの共演が実現すると「エーッ!」を大声をあげて喜び、「本当にカッコいい」とベタ惚れの様子を見せた。

同イベントは、「東京ジョイポリス」と「名探偵コナン」が共に20周年を迎えた記念に、合同でスタートさせたもの。

岩田はこの日、他の出演者よりも早く会場入り。館内が「名探偵コナン」一色に染まったポイントを抑えるべく、レポーター役にも挑戦していた。

同施設で人気N0.1アトラクション「ハープパイプトーキョー」を体験し、アニメキャラクターが活躍している様子を早速チェック。「いつも並んでいるアトラクションにようやく乗れました。職権乱用ですね。1回といわず、あと10回乗りたい」と夢中になったという。

大のコナン好きとして登場した岩田。「今日、コナン君に直接会うことが出来て、もっともっと好きになりました。そして、これからの活躍も楽しみにしています」とメッセージを発していた。

その他の共演者には、女性6人組ダンス&ボーカルグループのLa PomPonと、シンガー・ソングライターの焚吐(たくと)の顔ぶれだった。

コラボしたプログラムは、回遊型の謎解きイベント(4月29日から、土日祝日限定)など多数存在。5月29日まで実施されている。

▼ (左から)岩田華怜、江戸川コナン



▼ La PomPon



▼ 焚吐





■関連リンク
「名探偵コナン in JOYPOLIS〜20年目の邂逅(エンカウンター)〜」 案内WEBサイト