北川景子風メイクのざわちん/オフィシャルブログより(Ameba)

写真拡大

北川景子風メイクのざわちん/オフィシャルブログより(Ameba)
ものまねタレントのざわちんが22日、女優の北川景子を真似たメイクを公開した。

【さらに写真を見る】北川景子風メイクを公開したざわちん/本人と比較してみる

これまでに元AKB48の板野友美、女優の沢尻エリカ、モデルのローラ、アーティストの浜崎あゆみ、安室奈美恵、さらには男性グループの嵐5人など、30人以上のものまねメイクをブログで披露してきたざわちん。今回はファンからのリクエストが最も多かったという北川風メイクにチャレンジした。

自身のブログでざわちんは、リクエストの多かったにも関わらず、「正直、今までやってこなかった理由には訳があります」と切り出し、「実は、、、何度も失敗してます。正直1番自信ないです。笑」と本音。「なかなか理想通りにいかなくやっと今日!完成しました。でもそれでもやっぱりクオリティは劣っていますが、参考になると思うのでぜひみなさん試しにやってみてください」と呼びかけてから、レクチャースタート。

◆北川景子風メイクの作り方

アイホールにゴールドブラウンと濃いめにブラウンのシャドウを塗り、ブラウンのジェルライナーで目尻を跳ね上げるように引く。バサバサになるようにマスカラも塗る。一等辺三角形のような眉毛を作る。ノーズシャドウやハイライト、ピンク系のオレンジチークを入れる。リップはヌード系のピンクで塗れば、完成。

ざわちんは、「パッと見よりじっくり見た方が似て来る」とポイントも明かし、「クオリティーはいまひとつですが参考なれたらと思います」とつづった。

ファンからは、「似すぎててやばぁぁぁい」「すごい似てます!北川景子さんにしか見えない」「スゴい!もはや職人さんですね」など、絶賛や驚きのコメントのほか、「石原さとみさんのメイクしてほしい」「武井咲ちゃんお願いします!」など、恒例のリクエストも多数寄せられている。(モデルプレス)