USBマッサージボールを肩にあててみる

写真拡大 (全7枚)

仕事場や家庭にパソコンが普及し、インターネットの利用も一般的となった。インターネットは、通販やWeb情報など、その場にいながらにして、欲しい"モノ"や"知識"を直ぐに手にいれられるなど、生活環境は大きく便利になった。昔の人からみれば、まさに、魔法のようなツールといえるだろう。

しかし、どんなことでも、よいことばかりあるものではない。
インターネットの便利さで、パソコンの利用時間は年々増える一方だ。パソコンを使っていると、一定の姿勢を維持することから目や肩、腕、腰など、体への負担は決して小さくはない。実際に、パソコン利用で腰や肩、目を痛めないようにする椅子や目薬なども売られているほどだ。

そうした負担を減らすアクセサリを利用しても、肩こりなどは完全にはなくせない。

快適なパソコンライフの天敵"肩こり"をパソコン使用時に解消できれば、こんな幸せなことはないだろう。
そこで、見つけてきたのがパソコンのUSBに繋いでパソコンと一緒に使えるマッサージアイテム。

"USBマッサージボール"だ。
写真:USBマッサージボール

これさえあれば、パソコン使用時であれば、電源の心配なしで、こった体をほぐしまくれるわけだ。

●USBマッサージボールとは?
USBマッサージボールは、文字どおりに、パソコンのUSB端子に接続して使うマッサージボール。本体サイズは65(縦)×65(横)×43(高さ)mm、重さが約147g。市販のマッサージボールの中でもコンパクトな製品で、片手の中にスッポリと入るほど小さい。
写真:USBマッサージボールを手にもつ
写真:真横からみたUSBマッサージボール
写真:裏面からみたUSBマッサージボール

●主な仕様
・振動速度(回転数):3600rpm
・ケーブル長:1.5m
・本体サイズ:65(縦)×65(横)×43(高さ)mm
・重さ:約147g
・電圧:4.0〜5.5V
・電流:150mA
写真:USBマッサージボールのパッケージ

●使い方
本体のUSBコネクタをパソコンのUSB端子に接続するだけのお手軽設計。裏面の電源スイッチをオンにすると、ボールが"ブルブル"と振動する。ボールには、ツボを刺激するために25個の突起があり、体のツボに押しあてることで、効果的なマッサージが期待できる。ツボの部分は、堅めで、重い肩こりでもほぐしてくれそうだ。

USBマッサージボールのスイッチをいれると全体が"ブルブル"と振動する。決して強い振動ではないので、あてる部分が痛くなるということはなく、長時間使用ができるので、まさにパソコンを使用しながらにして、疲れをとることができる。
写真:USBマッサージボールを肩にあててみる

また、本体を握って、手のひらのツボを刺激するのも効果的だ。
写真:USBマッサージボールを手に握ってみる

製品名:指マウス
購入店:ツクモパソコン本店II
価格 :555円(税込み)

■こちらもオススメ!"掘り出し物"を紹介
この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム"指マウス"

ツクモ

Copyright 2007 livedoor. All rights reserved.