「おかべろ」司会の岡村隆史

写真拡大

9月4日放送の「おかべろ」(フジテレビ系)にお笑いコンビのテンダラー・白川悟実と浜本広晃が登場。MCの岡村隆史(ナインティナイン)と同い年で48歳の白川が、岡村と独身の現状について語り合った。

【写真を見る】テンダラーの一流の顔芸/※画像は佐久間一行(sakuzari)公式Instagramのスクリーンショット

岡村は白川に対して「“アローン(独身)”誰やろうなって探してて、おったわ!と思った」と言い、「なんか変なんやろうな」と独身の理由を分析。白川も素直に「変かも分からない」と認めていたが、既婚者の田村亮(ロンドンブーツ1号2号)は「どっちもどっちですけどね」と大差ないことをツッコんでいた。

また、田村から「おばさん2人連れて、すぐ海外旅行行くから」と暴露された岡村は、「メイクさんとスタイリストさんと行くおネエ旅」と明かし、しかも「同じ部屋やねん」と告白した。

岡村は2020年のオリンピックのどさくさにまぎれて結婚するプランを発表するが、白川は「たぶんできないでしょう」と冷ややか。そんな二人のやりとりに、既婚者の浜本は「48年間自由にしていたら、結婚はもう無理」だと宣告していた。

次回の「おかべろ」は9月11日(火) 深夜24:25より放送予定。(ザテレビジョン)