女性なら誰だって、大好きな人から「カワイイ」と思われたいものですよね。世の中の男性が「彼女のことがかわいすぎて……ヤバい!」と思う瞬間ってどんなものなのでしょうか? 今回は、男性たちに「彼女が最高にかわいく見える瞬間」について話を聞いてみました。

自分の彼女が「最高にかわいく見える」瞬間5つ

1: 心の底から笑っているとき

作り笑顔でかわいくとった自撮り写真なんかよりも「本気で笑う顔」がカワイイ! 顔をくしゃくしゃにして心の底から笑う姿をみたときに「かわいくて仕方がない」と思う男性は多いみたいです。

・ 「ニコッとおすましして笑う顔よりも、面白いときに大爆笑している笑顔の方が断然カワイイ!」(31歳・会社員)

・ 「かわいく見せるとか意識しないで、顔をくしゃくしゃにして大笑いするとき。子どもみたいでかわいいな〜って」(32歳・メーカー勤務)

見た目を気にした作り笑いより、素の笑顔にキュンとしちゃうみたいですよ。

2: 子どもみたいにはしゃぐとき

うれしいときに、無邪気な感じで子どもみたいにはしゃいでいる彼女を見ると「最高にかわいい」と思うという声も多数。本気で喜ぶ姿を見て、彼まで幸せな気分になれちゃうそうです。

・ 「テーマパークに行ったとき、子どもみたいにはしゃぐ彼女を見ると『かわいすぎる』って思う」(29歳・美容師)

・ 「うれしいときに笑顔できゃっきゃとはしゃぐ姿。無邪気でかわいいな〜って思います」(30歳・IT関連)

いつもと違う表情が見れて、かわいいな〜って思うそうです。

3: 幸せそうに食べているとき

「う〜ん、おいしい幸せすぎる!」とめちゃくちゃ嬉しそうな顔でおいしいものを食べているとき。かわいいな〜と思わない男はいないという声も。彼の前では食欲をおさえて、な女子も多いですが「食べる姿」はカワイイそうです!

・ 「大好物の肉を食べるときの顔。最高に幸せそうな笑顔でかわいいなってしみじみ思います」(34歳・メーカー勤務)

・ 「おいしいものをほおばるときの笑顔。無邪気でかわい!」(28歳・営業)

おいしいものを食べるときは、最高の笑顔で!

4: ちょっと甘えてくるとき

2人きりだけのときに、ちょっぴり甘えてくる彼女の仕草にも「キュン」としちゃう男性は多いそうです。手をつないできたり、スキンシップをとりたがる彼女はかわいらしさ倍増しにみえちゃう?

・ 「いつもはクールな感じの彼女ですが、2人になるとちょっと甘えてくる。そんなときめちゃくちゃかわいいってなります」(33歳・アパレル関連)

・ 「手をつなぎたがったり、甘えてくるとき。ものすごくかわいいなってキュンキュンします」(30歳・通信会社勤務)

2人になったら甘えちゃう、ツンデレ効果は最強のかわいさを生み出すみたいです!

5: すやすや眠っているとき

彼と一緒にいると安心して眠れる……とすやすや。そんな無防備な姿に「もう、かわいいな〜」って心を動かされるという声もありました。寝顔は人に見せたくないものですが、それだけ信頼されていると愛情も感じちゃうそうです。

・ 「ぐっすり寝ている姿を見たとき。無防備な姿ですやすやしていると、かわいい」(31歳・インテリア関連)

・ 「隣でぐっすり眠る彼女の顔を見ているとき。本気でぐっときちゃいます」(29歳・IT関連)

寝顔を見て「かわいいな」とほっこり。癒されるという声も!

彼女が最強にかわいく見える、そんな瞬間をまとめてみました。無邪気な姿や笑顔、おいしそうに食べる顔などなど、デートで意識できそうなこともたくさん。「俺の彼女、最高にかわいい」「かわいくてかわいくて、仕方ない!」と思ってもらえるかもしれませんよね!