12星座【出世しやすい男】ランキング 天秤座男性は厚い信頼を得てエリートコースへ!

写真拡大

 もし付き合うなら、できれば将来出世しそうな男性がいいですよね。仕事ができてどんどん出世していく男性のそばにいれば、愛もお金も手にできるはず! では、12星座の中で出世しそうなのは、何座の男性なのでしょうか? ランキングで紹介していきます。

■第1位 天秤座男性……上司へのゴマすりが上手
 協調性抜群の天秤座男性は、どんな気難しい上司ともうまくやっていけます。上司を褒めておだてて、いい気分にさせるのは得意中の得意。上司の仕事のアシストも完璧です。仕事帰りに飲みに誘われても、休日のゴルフに付き合わされても、天秤座男性は決して嫌な顔をしません。また、上司の誕生日はもちろん、その家族の誕生日まで覚えていて、プレゼントを忘れないのです。出世のカギは上司が握っている場合が多いですから、厚い信頼を寄せられて、エリートコースを歩めるでしょう。

■第2位 牡羊座男性……ハキハキと意見を通すパワーがある
 堂々とした立ち居振る舞いをする牡羊座男性。会議などでハキハキと自分の意見を主張すれば、そのパワーと勢いでみんなを圧倒させます。威厳ある態度がとれるため、上司からはリーダーの素質ありと認められ、新しいプロジェクトの責任者に抜擢。牡羊座男性は爆発的な推進力で、プロジェクトはみごと成功! そして、職場の中で抜きん出た存在となり、出世街道をまっしぐらに進んでいくのです。いずれ会社のトップになるのも、夢ではないでしょう。

■第3位 乙女座男性……時間を有効に使い、人の何倍も働く
 テキパキと手際がいい乙女座男性は、職場では緻密なタイムスケジュールを組んで働きます。1秒も時間を無駄にせず効率よく働き、人の何倍もの量の仕事をさくさくこなしていくのです。また、鋭い分析力にも定評があります。独自の観察眼で時代の空気を読み、トレンドを理解。それにマッチした商品を次々と開発。結果、会社に多くの利益をもたらします。気づけば、会社になくてはならない存在となっているのです。

 第4位・獅子座男性は、頼りがいがあるため後輩に慕われます。平社員の頃からボスの風格を漂わせていて、出世道を歩んでいくでしょう。第5位の山羊座男性は、野心のかたまり。いい仕事をするためなら、プライベートを犠牲にしてでも熱心に働きます。その努力は必ず認められ出世するはずです。第6位は、蠍座男性。仕事では決して手抜きも妥協もしません。そんな徹底したプロ意識で、いつか高い地位を得るでしょう。

 第7位・牡牛座男性は、マイペースなのでスピード出世はしません。けれど、粘り強くコツコツ地道に努力を積み重ね、やがて会社に認められるようになるでしょう。第8位は、水瓶座男性。斬新なアイデアで、会社に多くの利益をもたらします。その功績が、給料などの待遇面に反映されるかもしれません。第9位の双子座男性は、柔軟性があって応用の利くタイプ。どんな環境に置かれても能力を発揮できるので、いつか社会的成功を手にするでしょう。

 逆に、出世しにくいのは、第10位の射手座男性。楽なほうへ流れがちで、あまり働き者ではありません。出世欲もなく、ほどほどの地位でいたほうが責任を取らなくていいと思っています。第11位・蟹座男性は、自分は人の上に立つ器ではないと、最初から出世をあきらめています。自らすすんで縁の下の力持ち役を志願し、影で誰かを支えていくのです。

 そして、第12位は魚座男性。繊細でメンタルがあまり強くありません。昇進して大きなストレスがかかってくるのを想像すると嫌になり、それなら今のままでいいと思ってしまいます。栄転の話がきても、きっと辞退するでしょう。

 出世だけが幸せではありませんが、たいていの男性は野心を持ち、いつかは一旗上げたいと思っているものです。そんな彼を支え、応援してあげられる女性になれば、エリート男性の恋人や妻になるのも夢ではないでしょう。
(紅たき)