29日放送、日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」では今年6月に入籍を発表したばかりの元メジャーリーガー・マック鈴木&クワバタオハラ・小原正子が夫婦で出演、馴れ初めを語った。

「知り合ったのは、私のやってるバーがありまして。六本木の。たまたま(マックが来店した)。で、私がお客さんに手をつけたんです」と明かした小原は、結婚に至る過程を「お付き合いをさせて頂いた後にテレビを使って逆プロポーズしてみたり。で、彼に“お前は本当に外堀から攻めてくるな”、“追い込み方が凄いよね”って。入籍の判子を押す直前に“貴方の情熱に負けました”って(言われた)」と説明。小原から猛烈なアタックを受け続けたマックは「あれだけ沢山店があるのに彼女の店に行ったかが分からないんです」と苦笑いを浮かべた。

すると小原は彼に惹かれたきっかけを「初めてデートをさせてもらった時、焼肉屋に行ったのに(マックから)“焼く?”って訊かれたんです。何枚か網に肉をのせてくれたので焼いてくれるって思ったら自分はそのままいったんですよ、生で。私はそれが“かっこええな、この人”って。見た目通りワイルドで野生的で肉食男子やなっていう」と語り、他にもマックのワイルド過ぎるエピソードを披露した。

それは次のデートで腹一杯食事をした直後の帰り道のこと。マックはお土産で貰った生卵を電信柱で割り、道端で2個同時に飲み込んだという。これには「さすがにちょっと引いた」という小原だったが、続けて「(マックは)アニマルプラネットとか観るのが大好き。こないだ白熊がアザラシを食べてるのを観て“うまそうやな”って」などと話し、周囲のゲストを笑わせた。