ナディア・コマネチさんのインスタグラム(@comaneci10)より

写真拡大

五輪金メダリストでもある体操女子元ルーマニア代表、ナディア・コマネチさん(62)が2024年7月26日までに五輪開催地のフランス・パリ入りし、近影をインスタグラムで公開した。

著名人との対面も「光栄です」

コマネチさんは25日、中国系マレーシア人のハリウッド俳優ミシェル・ヨーさんと、五輪金メダリストの元体操選手で夫、バート・コナーさんとのスリーショットを公開した。首からはパリ五輪の関係者証をぶら下げている。投稿文では「お会いできて光栄です」と対面を喜んだ。

26日には晩餐会のためルーブル美術館を訪問。上下金色のスーツにサングラスをかけ、レッドカーペットを笑顔で歩く動画を公開した。ストーリーズでは室内に移り、Xのオーナーとしても知られる米実業家イーロン・マスク氏とのツーショットも。投稿には字幕で「paris2024」と記しており、五輪関連のイベントとみられる。

投稿のコメント欄には、「ゴージャス!」「私たちの美しいナディア!」「絶対的なゴールデンクイーン」「史上最高、そしてこれからもずっと!!」といった声が寄せられている。

コマネチさんはかつて「白い妖精」の異名で人気を博し、14歳で出場した1976年のモントリオール五輪で、体操競技史上初の10点満点を記録したことでも知られる。