わたなべ麻衣

写真拡大 (全4枚)

タレント・わたなべ麻衣が、1日の都内で行われたPRイベント『歯科健診受診で電動歯ブラシ本体が最大無料になる新キャンペーン』発表会にゲスト参加した。

今回のイベントは、オーラルケアのブランド『Oral-B』が開催。昨年政府が発表した歯科健診義務化の検討開始に先立って企画されたもので、歯医者での「プロケア」と、日常における「質の高いセルフケア」の両方を先導しようと、同社の電動歯ブラシ本体料金が最大の場合でキャッシュバックされるキャンペーンが「本日、3月1日からスタートする」と告知があった。

わたなべは、普段の歯磨きは「自分の手で磨くことと、電動歯ブラシの両方、時と場合によって分けて使っています」と明かしつつ、今後は少し見直しを図るそうで「セルフケアがきちんと出来ていれば、プロの方に歯を見ていただく自信がつく。そしたら、キャンペーンの対象になる。イイことづくしになると思ったので、歯磨き習慣をアップデートしていきたいなと思います」とコメント。同社の電動歯ブラシを使って「ちゃんとセルフケアをしていることで、堂々と胸を張っていけるようにしたい」と決めた思いを繰り返した。

▼ 「歯磨き習慣をアップデートしていきたい」と、わたなべ


そう思い立った、わたなべ。「私が以前、妊娠していた、妊婦だった頃。ホルモンバランスの関係で、お口の状態が悪くなると聞いていたので、意識が高く、その時は歯医者さんへ、定期的に通っていたんです。でも、子供が生まれてから、意外とお口のケアに着目していたかと言われると、そうでも無かったんです。健康にも繋がること、あの頃を思い出して、自分自身のケアを思い直さないといけないと思っています」といい、考えを変えていた。

なお、今回のキャンペーン発表会には、お笑いコンビ・ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)も同席していた。


▼ (左から)わたなべ麻衣ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)


■関連リンク
『歯科健診受診で電動歯ブラシ本体が最大無料になる新キャンペーン』…『Oral-B by Braun』WEBページ