Sexy Zoneが6月1日に発売するオリジナルアルバム『ザ・ハイライト』のリード楽曲『Forever Gold』のミュージックビデオが、本日5月12日21時にYouTubeで公開となった。




『Forever Gold』は今回のアルバムのテーマである“80’s 90‘sレトロ”を意識した楽曲で、輝いていた青春時代を懐かしみつつも、いくつになっても変わらない情熱の輝きがあるというメッセージを込めた楽曲になっている。


そのミュージックビデオは、輝く未来の象徴として登場するTVの中の“スター”と、何気ない日々の大切さに気づき憧れのTVの中のスターのように輝き出す“若者”、2つのキャラクターを演じるSexy Zoneメンバーが登場。“スター”Sexy Zoneは80’sのTVショーの中のスターとして、“若者”Sexy Zoneはアメリカンスクールドラマ的なシチュエーションイメージでそれぞれ描かれている。


セットにはブラウン管のテレビやラテカセ(ラジオ、テレビ、カセットが一体となったオーディオ機器)、レコードプレーヤー、ジュークボックスなどの小物がちりばめられ、衣装も80’sのDCブランド的カジュアルファッションに布ベルト、スターは当時流行ったソフトスーツに身を包みダンスを披露するなど、ミュージックビデオ全体を通して、懐かしさを新しくみせられるように制作された。


今回のアルバムは約2年4か月ぶりのオリジナルアルバムで全14曲が収録されるが、この80’s洋楽風のダンスナンバー『Forever Gold』を筆頭に、夏のアルバムを意識した楽曲が多数収録されている。


メンバー全員で考案したアルバムタイトル『ザ・ハイライト』には、このアルバムのどの部分(楽曲)を切り取ってもすべてに光が射し輝く“ハイライト”である、といった想いが込められているが、まさにこのアルバムはSexy Zoneの幅広い音楽性を堪能できるだけでなく、ビジュアル面、楽曲面共に新しさの中にも懐かしさを感じさせる要素がたくさん詰まった内容で、世代を超えて多くの方が楽しめる1枚となった。