Sexy Zoneの中島健人と菊池風磨、YouTuberのHIKAKINが22日に都内にて開催された『新スーパードライミュージアム in 東京ミッドタウン メディア発表会』に出席した。

アサヒビール株式会社は、主力ブランド『アサヒスーパードライ』のフルリニューアルに合わせ、日本全国を巡る“新 スーパードライ”のプロモーションを展開中。同発表会は、“新スーパードライ”を最高の品質で届けるために全国キャラバン中の「スーパードライミュージアムカー」、「LOOK UP!JAPAN」をテーマに日本列島の空を周遊中の飛行船「新スーパードライ号」が、東京へとやってくることを記念して開催された。


“スーパードライ生ジョッキ缶”CMに出演する中島と菊池。新年度にちなんでこれから挑戦したいことを発表する場面で中島は「ベーコンの燻製を作り、それをパスタに入れて調理したい」とコメント。菊池が「燻製で終わらないんだよね」と話すと、中島は「そう、パスタピリオド」とキメ顔。菊池は「こうなりたいって思っています」と中島に憧れていた。


さらに中島が「今日燻製で作ったベーコンがあるからカルボナーラ食べる?みたいな」と説明すると、菊池は「誰かいるじゃん横に。勘弁してよ」と中島の語るシチュエーションに指摘。司会の鷲見玲奈が「誰かいましたね。誰に食べてもらいたいんですか?」と尋ねると、中島は「ファンの皆さんですかね」ときっぱり。中島の答えに菊池は「完璧だぜ!」とうなっていた。


また同じお題に「大型トラックの免許を取る」と答えていた菊池が「やっぱり助手席には...」とつぶやくと、中島が「誰かいるなぁ!」と自らがお題に答えた際のやりとりを再現。「(助手席には)誰がいるんですか?」と尋ねられた菊池は「ファンのみんなです」とキメてみせたが、報道陣に対して「フラッシュの量少なめじゃない?中島の時もっと来てたのに」と不満げだった。


その後は、中島と菊池による「新スーパードライ」セクシー辛口注ぎ対決を実施。どちらがビールサーバーからよりきれいに、そしてセクシーにビールを注げるかを競った。



判定を任されたHIKAKINによって菊池に軍配が上がり、ビールを注いだ後に「セクシーダイナマイト」と決め台詞を言っていた菊池は「いいですか?僕、中島さんのセクシーダイナマイトいただいちゃって」とニヤリ。中島が「贈呈する」と応じると、菊池は「今日から僕がセクシーダイナマイトです。奇しくも襲名式になっちゃいました」と胸を張っていた。