それってカワイイの?男性が理解できない「チャラ見えアクセサリー」4選

写真拡大

オシャレの基準は男女で違います。女性がカワイイと思ってつけているアクセサリーが、男性にとってはチャラ見えすることも。そこで今回は男性から遊んでそうだなと思われるアクセサリーについてご紹介します。

(1)多くのアクセを同じ場所につけている

『そのアクセ数いくらするんだろ……』(31歳/歯科医)指輪やブレスレットなどをジャラジャラたくさんつけているのは、あまり男性ウケがよくありません。アクセサリーだけで、かなりお金がかかっていると思われる可能性も。シンプルでさりげないアクセサリーを好む男性が多いようです。男性とデート行くときには、アクセサリーの数を気にしてみてください!

(2)派手な金のアクセサリー

『成金感出てる人いるよね(笑)』(28歳/販売)金の派手なアクセサリーは、主張が激しく、性格がきつそうに見えることも。大きめだと目立つので、さらにインパクトは強いでしょう。とはいえ、金のアクセサリーはカワイイものが多いですよね。男性モテを気にするときは、金のアクセサリーの大きさや派手さを確認してからつけると◎です。

(3)鼻ピアスや口ピアス

『一気にギャル感』(25歳/保育士)鼻ピアスや口ピアスは、ギャルやいかついイメージがある男性が多いようです。そのため、近寄りがたいという意見で、男性からは不人気。好みがあるので、好きな男性が好きそうでなければ避けるのが良いでしょう。オシャレは好みがあるので、男性を気にしないときは楽しんでオシャレしてくださいね!

(2)左右で違うアクセサリー

『わざとなのかわからない』(30歳/公務員)左右で違ったアクセサリーは、おしゃれとしてカワイイですよね。しかし、男性からするとわざとなのかよく理解できないという声も。統一感を出して、オシャレさを演出することが大切なようです。 今回は男性からチャラいとおもわれるアクセサリーについてご紹介しました。派手すぎると、男性ウケがよくないので、控えたほうが良いかもしれません。(恋愛jp編集部)