伊豆市の木造2階建て住宅全焼 焼け跡から1人の遺体見つかる 遺体は住人の男性とみて警察で身元の確認進める(静岡)
1日午前、伊豆市の木造2階建ての住宅が全焼する火事がありました。
焼け跡から1人の遺体が見つかっていて、警察が身元の特定を進めています。
警察と消防によりますと1日午前11時20分ごろ、伊豆市関野で「住宅の1階から出火し2階まで延焼中」などと119番通報がありました。
消防車など9台が出動し、火はおよそ3時間後に消し止められましたが、この火事で木造2階建ての住宅が全焼し、焼け跡からは1人の遺体が見つかったということです。
また、住人の女性(82)が煙を吸い込むなどして病院に搬送されました。
この家に住む男性(93)と連絡がとれていないことから警察は、遺体が鈴木さんとみて、身元の特定を進めるとともに、火事の原因を調べています。
