『ロック、ストック』『スナッチ』に続き、ガイ・リッチー監督映画がまたもドラマ化!

写真拡大

ガイ・リッチー(『スナッチ』)が監督・脚本、マシュー・マコノヒー(『TRUE DETECTIVE』シリーズ)が主演を務めた映画『The Gentlemen(原題)』のTVシリーズ版を米Miramax TVが企画していることがわかった。米Deadlineが報じた。

『The Gentlemen』はイギリスの暗黒街を舞台にした犯罪映画で、主人公はアメリカからロンドンに移り、麻薬ビジネスを成功させて裏社会をのし上がったミッキー・ピアソン(マシュー)。彼がビジネスの売却を望んでいるという噂が広まったことから始まる、その座を狙う者たちによる陰謀・強奪・襲撃など波乱に満ちた展開が描かれる。

The Gentlemen(@thegentlemen)がシェアした投稿 -

TVシリーズでもリッチーが脚本と監督を務め、彼と共に映画を製作したアイヴァン・アトキンソン、マーン・デイヴィスも続投するとのこと。

MiramaxTVの代表であるマーク・ヘルウィグ氏は、「Miramaxテレビジョンは、『The Gentlemen』でのガイ・リッチーとのパートナーシップにおいてクリエイティブの新境地を切り開けることを非常に楽しみにしています」とコメント。続けて、映画製作者としてのリッチーの創造性を長年称賛し続けてきたとした上で、「『The Gentlemen』をTVを通して届けることができることは、何よりも嬉しいことです」と話した。

映画版にはマシューのほか、ミシェル・ドッカリー(『ダウントン・アビー』)コリン・ファレル(『TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス』)、チャーリー・ハナム(『サン・オブ・アナーキー』)、ヘンリー・ゴールディング(『クレイジー・リッチ!』)、ヒュー・グラント(『英国スキャンダル 〜セックスと陰謀のソープ事件』)らが出演。英国・米国では今年1月に公開され、全世界での興行収入は1億1,500万ドル(約121億円)を超えている。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『The Gentlemen』公式Instagramより