祝30周年!記念すべき日に『ビバヒル』キャストたちが思いを綴る

写真拡大

1990年代に社会現象を巻き起こした青春ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』(以下『ビバヒル』)。昨年はリブート版『ビバリーヒルズ再開白書』も放送された話題になった本作だが、今年は放送開始から30周年を迎え、キャストたちがコメントを投稿。米E!Onlineが報じている。

1990年10月4日に第1話が放送された『ビバヒル』だが、この記念すべき日に、自身のInstagramなどでそれぞれ以下のように思いを綴っている。

■トーリ・スペリング(ドナ・マーティン)


Tori Spelling(@torispelling)がシェアした投稿 -


「『ビバヒル』30周年に乾杯! 私にとって家族になってくれた"シスター&ブラザー"と呼べるキャストが大好き。一生愛してる! そして、この作品をテレビ史の一部にしてくれたファンが大好き。あなたは私たちと共に成長したわ。私たちを信じ、支え、愛し応援してくれた。私たちが傷ついたとき、皆も共感してくれた。私たちのファッションチョイスを、友情を信じてくれた。ブランドン、ブレンダ、ケリー、ディラン、スティーブ、アンドレア、デビッド、ドナ、そしてあの郵便番号(90210)に関わっていた全てのキャラクターを心から信じてくれた。ファンのみんな、この日は私たちの経験を見ながら人生を送ってくれたあなたに捧げる。友達のようになってくれたファンの皆には永遠に感謝しているわ。今日、そして毎日、ファンの皆を祝福!」

■ジェニー・ガース(ケリー・テイラー)

「(30年前の今日なんて)まるで昨日のことのようね! 『ビバヒル』ファミリーと、この作品をテレビ史に残すことに貢献してくれた素晴らしい人々に、30周年おめでとうと伝えたい。そして何よりも、素晴らしいファンの皆に感謝しているわ。みんな大好きよ!」

■ブライアン・オースティン・グリーン(デビッド・シルバー)

「30年前の今日、デビッド・シルバーが誕生した。時が経つのは早いものだ。長年にわたる皆さんの愛とサポートに感謝しているよ」

■シャナン・ドハティ(ブレンダ・ウォルシュ)
「30年!」と大きな文字を『ビバヒル』のキーアートと共に投稿。

またトーリは別の投稿で、ジェニーとのある企画についても発表。

「私とプライベートでも親友のジェニー、『ビバヒル』を一緒に見ながら、シリーズ10年の楽しい裏話を皆さんに披露するわ。『90210MG(原題)』という番組のポッドキャストが iheart ラジオで11月9日(月)に配信されるの」二人で懐かしい日々の思い出を語る本作について、「私たちにこんなことをマイクで話させるなんて、信じられない」とジェニーはジョークで返答している。

また同日、キャストやクリエイターたちがオンラインで集まり、30周年を祝うトーク番組も行われた。3時間以上にわたるこの再会企画では、ジェニー、ブライアン、そしてジェイソン・プリーストリー(ブランドン・ウォルシュ役)、アイアン・ジーリング(スティーブ・サンダース役)、ガブリエル・カーテリス(アンドレア・ザッカーマン役)、ダグラス・エマーソン(スコット役)そして、クリエイターのダーレン・スターらが登場した。

この日オンラインで顔を合わせたガブリエルは、「涙が出るわ」と目を拭い、また「ケリーはブランドン、ディラン、どっちがお似合いだったか」と司会者から聞かれ悩んだジェニーは、「ブランドンとケリーだと思う」とシリーズのエンディングとは異なる意見を述べた。

30周年を迎えた本作の思いをキャストが語る配信番組は日本からもこちらで視聴可能だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:

トーリ・スペリングのInstagramより