12日、TBS「ジョブチューン」ではプロ野球特集を放送。15名の現役選手がゲスト出演すると、番組前半では、選手同士が互いの意外な一面を紹介し合った。

まずオリックス・バファローズの山本由伸は、同じチームの吉田正尚を「かなりの変人」という。「寮にエレベーターがあって1階だけモニターで誰が乗ってるか見えるようになってるんですけど、正尚さんが裸で腕組んで全裸で乗ってた」と話す山本は、その翌日、他の選手から「俺も見たことある」などと言われたという。

吉田は「お風呂に行く時にバスタオル1枚で行って最後は勢いで(タオルを肩にかけて部屋に帰ってくる)」と話したが、スタジオゲストの土田晃之からは「ただただ変態ですよ」とつっこまれていた。

また、東北楽天ゴールデンイーグルスの銀次も島内宏明を「変わり者」と紹介。番組では、島内の周囲から出てきた証言として、大学時代にケガと嘘をつき、療養と称して自動車教習所に通っていたことや、インフルエンザで4ヶ月間練習を休んだエピソードを伝えた。

このエピソードについて当の本人は、自動車教習所通いを「しっかり落ちました。頭悪いんで」と、インフルエンザについては「プリズン・ブレイクにハマってて」と話し、周囲を呆れさせた。

その他にも、横浜DeNAベイスターズ・山崎康晃から「赤い宇宙人」と呼ばれた広島カープ・岡田明丈は、広島OBの顔がわからないという。

2015年のドラフト会議後の記者会見で、広島の印象を「あんまり野球観ないんでわからない」と語っていた岡田。「球場にOBが来られている時も全然知らないので言われないとスルーしちゃう」と言い放つと、番組で広島OBの顔写真を見せられても、北別府学氏や前田智徳氏の名前がわからず、「写真(のせい)っす」と言い訳していた。