正解はどれ?男子に「どんな人がタイプなの?」と聞かれた時のモテ回答4パターン

写真拡大

「ねえねえ、どんな人がタイプなの?」と、男性から聞かれたことがある女性は少なくはないでしょう。

芸能人だと非現実的だし、具体的過ぎるのも微妙。
一体どんな答えが良いのでしょうか。
ここでは、男性に「どんな人がタイプなの?」と聞かれた時の模範回答について紹介します!

(1)男性が頑張れが近づけるような回答


『希望が持てる回答が正解だと思います』(24歳/営業)

イイ感じの人に聞かれたり、初対面の人に聞かれた場合、模範解答とすれば「頑張れば近づけるような回答」です。

例えば、優しい人や気遣いができる人、仕事を頑張っている人。
どれも、自分でも目指すことができるレベルの理想ばかり。

肯定されたわけでも無く、否定されたわけでもない、全ての男性にチャンスが残っていると思わせる回答ができると、男性からは好印象です。

(2)好きな人ならその特徴


『あれ?俺のこと?ってなると意識します』(26歳/不動産)

仮に、気になる人からこの質問を投げかけられたのであれば、その人の目立った特徴をタイプとして答えるのがおすすめ。

背が高い方であれば、「背が高い人が比較的好き」とか短髪の方なら「髪の毛は短い方が好きかな?」など、その人に軽く当てはまる答えがよいしょう。

あまりにも直球過ぎるとバレますので、相手に「ん?それって、俺のことかな?」と思わせる程度にしておきましょう。

(3)自分で色々決めてくれる人


『連想させる回答は大正解!』(25歳/アパレル)

自分を持っている人とか、こういった理想像を語る女性も多くいます。
そうすると、「まあ、俺なんてどうせ、会社に飼いならされた犬だしな……」と、自信喪失に陥る男性もいます。

伝えたい内容に反して、意中の男性からのアプローチチャンスを失うのはイタいですよね。
おすすめは、「色々自分で決めてくれて、デートなんかも自分から誘ってくれる人」といった、相手の背中を押す言葉です。

誘ってもいいよ、ということをタイプの話から連想させることができれば、次に繋がりやすいでしょう。

(4)自分を大切に思ってくれる人


『あくまで可能性を示唆してた回答がいいですね』(29歳/管理)

大手企業勤務、経営者、お家柄がいい……など、これらを言うと浅ましい願望で生きている女性と思われる可能性が高いので要注意。
もし、それが本音でも男性の前で言ってはいけません。

むしろ、「もし、自分に何かがあっても、しっかりと守ってくる男らしい人」というようにオブラートに包みましょう。
俺なら大丈夫だ、という高スペック男子であれば、名乗りを挙げてくれるかもしれません。

----------

ここでは、男子に「どんな人がタイプなの?」と聞かれた時の模範回答について紹介しました。
相手の立場や、どんな人から聞かれたのかによっても答えは変わります。

とはいえ、非現実過ぎるようなこと、具体的過ぎることを避ければ、ほぼほぼ好感度は下がらないはずです。
ぜひ、これらを参考にアナタの理想を男性に上手に伝えてみてください。

(文/恋愛jp編集部)