ローマDFメフディ・ベナティアは、移籍に向けて別のクラブからの連絡を待っているようだった。だが、その連絡はなかなか届かない。そこでベナティアは、「ローマに残る」と話している。

一方で、ワルテル・サバティーニSDは複数の交渉で動いている。サンパウロとはDFラファエウ・トロイの復帰に関して話し合っており、ポルトとはDFロランドの状況をチェックしているところだ。

ローマはアメリカツアーでボストンに到着した。選手、スタッフと総員67名。約100名のサポーターが空港に集まり、フランチェスコ・トッティやチームメートたちと写真を撮り、サインを依頼している。

去就を訪ねるファンに対し、ベナティアは「残留するか? もちろんだ」とコメント。親指を上げている。また、DFアシュリー・コールは「僕がローマを選んだのは、野心的なクラブだからだ」と語った。

ローマはMFアデム・リャイッチを放出すれば、モナコMFフェレイラ・カラスコの枠を空けることとなる。ローマを納得させるのに必要なのは、1500万ユーロ(約20億6000万円)の移籍金だ。また、FWマッティア・デストロの移籍には少なくとも1000万ユーロ(約13億7000万円)が必要となる。

デストロもアメリカツアーに帯同しており、同行していないのはホセ・アンヘル(スペイン復帰へ)、フェデリコ・ヴィヴィアーニ(リーズ移籍に近づく)、ジャンルカ・クルチ(フラムか)だ。