ライトセーバー風の傘「レインセーバー」の本気度が高すぎる! 閉じたままでもピカピカ光る&「ブゥーン」と音も鳴ります

写真拡大

幼い頃、傘を剣のようにして友人同士「えい!」とやり合った経験がある人は、少なくないはず。映画『スター・ウォーズ』シリーズのファンだったとしたら、劇中に出てくる武器・ライトセーバーに見立てて、遊んだ思い出もあるかもしれません。

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場したのは、傘をライトセーバー風にデザインした「Rainsaber(レインセーバー)」。

こちらのアイテムは、充電式で本物のライトセーバーみたいな光を放つほか、あの独特な「ブゥーン」という音を立ててくれるというんです。

【LEDライトが複雑な色味を実現】

LEDライトとスピーカーが搭載されているという「レインセーバー」を手がけたのは、アメリカ・ニューヨークに暮らすクリエイター、ベン・スミス(Ben Smith)さん。ボタンを押すだけでライトが点滅、しかも瞬時に色が変化するといいます。

LEDライトはRGBカラーの、赤・緑・青といった “光の三原色” を組み合わせていろいろなカラーを生み出せるそう。そのパターンは200色を超えるらしく、ますます気分を盛り上げてくれそうです。

【閉じた状態でもちゃんと光るよ】

傘は白く天蓋のように光を透かすので、閉じた状態でも、ライトセーバーさながらにピカピカと点滅。

衝突の効果を演出してくれるほか、加速度計やスタジオ品質のサウンドエフェクトまで組み込まれているというこだわりっぷりで、スミスさんのありあまるスター・ウォーズ愛がひしひしと伝わってくるよう……!

【秒で童心に帰っちゃいそうですね】

ユウウツだった雨の日ががらりと一変、たちまち楽しみになりそうな「レインセーバー」は、ホームぺージからプレオーダーを受付中。

子供用が145ドル(約16000円)、大人用が155ドル(約1万7000円)からと決して安くはありませんが、紹介動画を観たら最後、購買欲を刺激されてしまうこと必至ですよぉ〜!

参照元:Rainsaber、Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る