AKB48グループメンバーが出演する番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)。9月5日放送では、「Road to エンタの神様」として、チーム8長久玲奈が挑戦した「エンタの神様」出演の舞台裏が放送された。

元々年齢的にも「エンタの神様」を知らない長、「神様みたいな人が出てきて、ああしなさいとかいう番組?」と勘違いをする。「エンタの神様」に出たことがないウーマンラッシュアワー村本も「こんなやつが俺たちより先にエンタに出るなんて」と悔しがる。

舞台裏のVTRを見ながら、同じチーム8の横道侑里は「嬉しいし立派になったなと思って」と感極まり泣いてしまい、村本は「いいな、いいな」とうらやましがる。本番直前にみやぞんと触れ合い「AKB48さんは色々な舞台慣れしていると思うので絶対に大丈夫です」と優しいアドバイス。

本番を終えた長は「笑顔も引きつっちゃったし声もあまり張れなかったけど楽しめたので良かったです。またお笑いやりたい」と意外なコメントを残した。

最後に、日テレの大物である「エンタの神様」総合演出の五味氏になぜウーマンラッシュアワーが出られないのかを聞くと「ぜひ出てほしいんですけど、村本君があまりいう事聞かないので」と暴露。村本は「車だって洗います」と精一杯アピールしていた。