M!LKが『徹子の部屋』に初登場!“方言大好き“黒柳徹子からご当地言葉のリクエストも
6月5日(金)の『徹子の部屋』に、今大注目の5人組ボーカルダンスユニット・M!LKが初登場する。

結成から12年目となるM!LKが、カラフルで個性豊かな衣装に身を包みスタジオへ。
番組では、メンバーそれぞれの自己紹介に加え、学校に通いながら週末のたびに鹿児島、愛知、三重、和歌山、栃木といった地元から深夜バスや長時間の電車などを乗り継いで上京していたという苦労話も。
方言が大好きな黒柳徹子からのリクエストで、ご当地言葉も披露する。

コロナ禍にはコンサートが中止になるなどさまざまな困難があったが、週に一度は全員で会議を開き、自分に何ができるか話しあった結果が今の人気では…という。
最後には黒柳も驚きの「5人で叶えたい夢」の話も飛びだす。
