スポニチ

写真拡大

 タレント矢口真里(41)が、16日放送のTOKYO MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(隔週土曜後6・00)にゲスト出演し、子育てについて語った。

 05年に「モーニング娘。」を卒業し、今は5歳、3歳の2人の男の子のママでもある。料理について聞かれると、「SNSとかに載せられるようなご飯は作れていないので、ホントに生きるための飯です。ご飯にウインナー、卵焼きとか」と笑わせた。また「写真を撮っている暇もなく、自分たちも残ったやつを食べたりとか、映える写真なんて絶対できない」と、料理写真をアップするSNSユーザーに感心していた。

 その中でも、気になる一人がいるようで…。「凄いなと思うのが辻ちゃん」と名前を挙げたのは、モー娘。時代の後輩で、4児の母として奮闘中の辻希美(37)。料理など家事の様子をYouTubeやブログにアップし、好評を博している。矢口は「ブログとか見ているけど、ほぼ毎日、食卓(の写真)を載せているんですよ。休みの日なんて朝、昼、晩。あり得ない」と称賛し、「マジでそんな時間ないから、(子供が)2人でも」と、自分の家事と比較して驚いた。

 さらに「私、辻、3人いるんじゃないかと思うくらい。1人では考えられない」とぶっちゃけ、MCの「サバンナ高橋茂雄を笑わせていた。

 今後もSNSに料理を上げる予定はないという。「ちょっとでも料理のこととか載せるとたたかれる時代なので、お茶碗の位置とか。それが芸能人なのかなって。私は見せないで言われないなら、それでいいかなと」と理由を話していた。