■日向坂46・齊藤京子「7年前のセリフ みんな覚えてるかなぁ」。高本彩花との絆を感じる2ショットにファン感涙

【画像】“約束”ポーズをする齊藤京子と高本彩花

日向坂46の齊藤京子が自身のブログを更新し、3月5日に卒業を発表した高本彩花とのこれまでに撮った2ショット写真15枚を投稿した。

齊藤が更新したブログのタイトルは「絶対にこの手を離したりしない」。高本との2ショット写真の投稿と共に、「7年前のセリフ みんな覚えてるかなぁ。」というメッセージを残している。

“けやき坂46”時代の2017年10月~12月に放送された、けやき坂46の初主演ドラマ『Re:Mind』の中で齊藤が高本の手を強く握って言ったセリフが「絶対にこの手を離したりしない」だった。その後、高本の「約束したじゃん。“卒業したら一緒に住もう”って」というセリフが続く。

投稿された写真は、制服姿の齊藤と高本が小指を立てて“約束”するポーズから、高本が齊藤の唇を人差し指で押さえるショット、まだ幼さが残る私服での笑顔のショット、他にもほっぺにキスしたり、顔を寄せ合ったり、手でハートを作ったり、ふたりの成長と変わらない絆が感じられるショットばかりだ。

写真を投稿した後には「ずっと一緒。大好き。ありがとう。きょんあや」というメッセージが綴られている。

高本は4月10日発売の11thシングルの活動をもって日向坂46から卒業する予定。齊藤もすでに卒業発表を行なっており、4月5日に神奈川・横浜スタジアムで開催される『齊藤京子 卒業コンサート』をもって、日向坂46での活動を終了する。

SNSにはファンからの

「『Re:Mind』大好き人間が報われた瞬間。きょんあやは永遠です!」
「卒業したら一緒に住んでください。2人とも大好き!」
「ブログの写真の数々、涙が止まりません」
「これは泣いてしまうよ、京子さん…」
「『Re:Mind』の時からカップル感あったし、2人の友情の強さを感じる」
「タイトルだけで泣きそうになった」
「きょんあや最高だ!」
「きょんこ、ありがとう。泣いちゃう…」

といった声が寄せられている。