木村拓哉さん

写真拡大

俳優の木村拓哉さんが2022年11月11日から13日にかけて、インスタグラムや中国のSNS「微博(Weibo)」で、マクドナルドや日産自動車、出演ドラマや映画のスタッフからもらったというド派手なバースデーケーキの写真を次々に公開した。

「スタッフさんの愛を感じる」

木村さんは50歳の誕生日2日前の11日、インスタグラムのストーリーで、マクドナルドの黄色いロゴマークや、ハンバーガーを「キムタク持ち」する木村さんの姿、木村さんの2匹の愛犬などがかたどられたド派手なバースデーケーキの写真をアップ。同時に、こちらも木村さんがCMに出演している日産から「やっちゃえNISSAN」の文字などが書かれたバースデーケーキの写真も公開した。

誕生日前日の12日には、来年1月公開の木村さん主演の映画「レジェンド&バタフライ」の取材現場でもらったという「とんでもない安土城を形取ったケーキ」の写真をアップ。誕生日当日の13日には来年4月スタートのドラマ「風間公親 教場0」(フジテレビ系)の衣装合わせの現場でもらったという、木村さんの役名「風間公親」と大きく書かれた青いバースデーケーキの写真を公開した。木村さんはこの日Weiboに、この4つのバースデーケーキの写真をまとめて投稿している。

一連の投稿にSNS上では、「どのバースデーケーキもめっちゃ凝ってる」「素敵なケーキたち 愛されてるね」「どれもそれぞれスタッフさんの愛を感じる素晴らしいケーキ」などのファンからの書き込みが見られる。