<義母からの金銭要求>「月5万円、仕送りする」と言い張る旦那に納得できない【第3話】まんが

もし義母がそれ以上の負担を求めないと約束するなら、5年間の仕送りについては目をつぶろうと思ったのです。でも約束ができないのなら……。


「金の亡者」「信用できない」次々と辛辣な言葉を浴びせられ、私は旦那の本性を見たような気がしました。夫婦の将来をもっと考えてほしかっただけなのに……一気に心が冷えていくのを感じました。
そもそも私は義母から「あの女」呼ばわりされています。「大事な息子を奪われた」と敵のように思われ、いろいろな嫌がらせもされてきました。なのに旦那は私をかばおうともしなかった。元から義母べったりで夫婦の将来など考えていなかったのです。
第4話(最終話)へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子
