23日放送の「全力!脱力タイムズSP」(フジテレビ系)で、芸能レポーターの駒井千佳子氏が、枕営業の方針の違いで解散したアイドルグループがあることを暴露した。

番組では「実名だらけ!? 芸能界 裏事情大暴露 1時間SP」と題して、スタジオには識者のほか、駒井氏をゲストに芸能界の最新スキャンダル事情を特集した。番組が取材した街頭インタビューでは、芸能界における「枕営業」の有無について一般人から質問が飛ばされた。

そこで司会の有田哲平が、枕営業の横行について駒井氏に発言を求めた。駒井氏は、「あるアイドルグループ」と称しながら、その解散理由が「枕営業に対する考え方の違いだった」と生々しく語った。枕営業に積極的なメンバーと、そうではないメンバーが揉めて解散したグループがあるというのだ。

有田が「それは、有名なグループですか?」と尋ねると、駒井氏は規制音に消されたもののグループの実名を明かしたようで、スタジオは騒然となる。

笑いの溢れるスタジオでは、有田も「ということは、あのメンバーの中に(枕営業の)推進派がいたってことですね」と、笑いをこらえきれずに吹き出していた。

【関連記事】
マツコ・デラックス グループアイドルの脱退・加入を語る
おニャン子クラブ・元マネジャーの衝撃発言 玉袋筋太郎が暴露
アイドルが枕営業の実態を暴露 うわさがたった人気グループを規制音付きで告白