チョ・インソン、アイス・バケツ・チャレンジに参加!氷水をかぶってALS啓発

写真拡大

俳優チョ・インソンが世界中で流行しているアイス・バケツ・チャレンジに参加した。

チョ・インソンの所属事務所であるIOKカンパニーは19日、YouTube公式チャンネルに「俳優チョ・インソン‘Ice Bucket Challenge'for ALS」というタイトルの動画を掲載した。

公開された映像でチョ・インソンは「こんにちは、チョ・インソンです。このように意義深いキャンペーンに参加することになり、光栄に思います」と話した。

チョ・インソンが参加した「アイス・バケツ・チャレンジ」キャンペーンは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度を高めるために始まったチャリティー運動である。参加者は氷水を頭からかぶった後、新たに3人を指定してキャンペーンへの参加を誘う。指名された人は24時間内に氷水をかぶるか、100ドル(約1万円)をALS支援団体に寄付するというルールだ。チョ・インソンは18日に歌手SEANから指名された。

チョ・インソンは「ALSだけではなく、体や心が傷ついたすべての方々にこのキャンペーンを通じて元気を出してもらいたいです。僕もこのような素晴らしいキャンペーンに参加できて光栄に思います。僕を含め、3人の方がこのキャンペーンに参加するようですが、俳優イ・グァンスさん、イム・ジュファンさん、そして野球選手のチョ・インソンさんにこのキャンペーンに参加していただきたいと思います」と話した。

そして「それでは、一度やってみます」と話し、SBS水木ドラマ「大丈夫、愛だ」に一緒に出演しているイ・グァンスが登場してチョ・インソンに氷水をかぶせた。アイス・バケツ・チャレンジを終えたチョ・インソンは「以上、チョ・インソンでした。ありがとうございました」と話しながら手を振った。