徳澤直子(撮影:野原誠治)
 19歳から「CanCam」専属モデルとしてデビューし、トップモデルになった徳澤直子。2月23日には、同性からも異性からもモテる秘密をあらゆる確度から紹介する人生初のムック本「モデル徳澤直子のモテル道。」を発売。3月14日には同書の発売を記念して、東京・福家書店 銀座店にて握手会を開催した。

写真一覧(20件)

 発売当日の2月23日に実施されたCanCamイベント「スーパーカワイイCollection 2010」会場内にて販売された同書は、開演前40分で150部が完売。その5日後の28日には、忙しいモデル業のかたわら「東京マラソン」に参加し、フルマラソン初挑戦ながら5時間29分33秒で完走を果たした。

 握手会の前に行われた囲み取材では、表紙の「モテるんです!」という見出しについて「編集者の方が考えてくれました。自分も見てビックリしました。こうやって書かれちゃうと、ちょっと自信がなくなります。なんかスミマセンという感じです。」とコメント。「実際にモテるんですか?」と聞かれると「知らないです…。ホワイトデーのお返しもまだ1個ももらってないんですよ。モテないのかもしれないですね(笑)。」と答えた。

 続けて「ホワイトデーのお返しは打率何割ぐらい?」と聞かれると、「3割越えて欲しいですね。」と話題は交際相手へと。「来週シーズンが開幕しますが、どちらを応援しますか?」と聞かれると、「千葉の方を(笑)。」と答え、「優勝したら結婚ということは?」との質問に対しては、「知らないです…(笑)。」と終始にこやかに答えていた。

 会場には600名のファンが詰め掛け、徳澤はサイン入りの同書を手渡し、一人一人と握手。また、ファンへの感謝の気持ちを込めて全員に“ホワイトデー”のプレゼントを手渡した。

モデル徳澤直子のモテル道。
掲載された服や美容アイテムが次々にヒット!「載ったモノがBOOMになる雑誌」CanCamを蛯原友里・押切もえらとともに作り、今そのトップモデルとして、20代女子の圧倒的人気を集めるモデル・徳澤直子。女性読者だけでなく、一緒に仕事をした男性スタッフまでも惹きつけてしまう彼女の“モテル力”とは!? 媚びることなく、にこやかに、自分らしくいながら、同性にも異性にもモテる。その“モテル力”の秘密に徹底的に迫った1冊ができました! この本のために、CanCamでは見せたことのない素の表情やセクシーなグラビア撮影に挑戦。美しくなるためのさまざまなコツや、今まで語ることのなかった恋愛話、私生活の様子もいっぱいです。

徳澤直子 - タレント情報
モデル徳澤直子のモテル道。 - CanCam.TV