メッツ千賀 初回、3連続四球含む2失点で苦しいスタート 大谷翔平 打ち取るも制球定まらず...

写真拡大 (全2枚)


千賀滉大 PHOTO:Getty Images

<2024年10月13日(日)(日本時間14日)MLB ロサンゼルス・ドジャース 対 ニューヨーク・メッツ @ドジャー・スタジアム>

【動画】大谷翔平は道具も異次元だった!元メジャーリーガーが驚愕スペックを熱弁

自慢のフォークが投げられず、痛打を浴びた。38年ぶりの世界一を目指してリーグチャンピオンシリーズに挑んだメッツの千賀滉大(31)はこの日のドジャース戦に先発すると、1回を投げて2失点を喫する苦しいスタートとなった。

故障に見舞われた今季はレギュラーシーズンではわずか1試合の登板にとどまった千賀だが、3ヵ月ぶりの登板となったディビジョンシリーズ第1戦ではフィリーズを相手に先発して2回を1失点に封じていた。

そんな勢いを買われてこの試合でも先発を任された千賀だったが、先頭打者の大谷翔平(30)はセカンドゴロに打ち取り日本人対決を制したが、続くベッツ(31)を迎えてから制球が定まらず、ベッツ、フリーマン(35)、そしてテオスカー・ヘルナンデス(31)と3連続四球で満塁に。

この間ストライクがわずか2球しか入らないというように制球に苦しめられた。

その後、スミス(29)をセンターフライに打ち取ったが、マンシー(34)にセンターへタイムリーヒットを打たれ、いきなりドジャースに2点を献上するという苦しいスタートとなった。

これでスコアは0-2。果たしてメッツ打線は千賀を援護できるか。

大谷翔平 ペラペラ英語スピーチ!会見でも全米に衝撃!?

NLCS開幕!大谷翔平 千賀滉大のお化けフォークを打ち崩せるか NPB時の対戦成績は22打数5安打 打率.227

38歳・ダルビッシュ有 さらなる進化を目指す「ほぼ死ぬ間近なので。なるべくもがきたい」