旅も出張もおしゃれに! プロテカの鮮やかカラーのスーツケース「チェッカーフレームLTD」

写真拡大 (全7枚)

旅行や出張の際に欠かせないスーツケース。堅牢性はもちろんのこと、使い勝手の良さやサイズ感など大事な荷物を安全&快適に運べるものをセレクトしたいところ。さらに、おしゃれなデザインであれば言うことなしですよね。

エースが展開しているトラベルバッグブランド、プロテカより発売中の「チェッカーフレームLTD」は、熟練した日本の職人が手作業で仕上げた限定仕様のフレーム型スーツケース。機内持込(8万1400円)と預け入れ(9万6800円)の2サイズで展開し、どちらもクオリティの高さに加えてポップなカラーリングとシェルのヘアラインシボがスペシャルな雰囲気を演出しています。

スクエアデザインの外寸は、機内持込サイズがH53×W37×D25cmで容量は35リットル、重さは3.5kg。預け入れサイズはH74×W53×D30cmで容量は98リットル、重さは5.4kg。

フレームは軽量かつ高い剛性を備えたマグネシウム合金を採用し、熟練の職人が経験と知識を基に歪みを微調整して高い気密性を実現。密閉性と荷物の保護性を高めた作りとなっています。

グラスグリーンとマンダリンオレンジの鮮やかな限定カラーは、プロテカの生産拠点がある北海道の山が見せる季節ごとの色合いをイメージしたもの。また、シェルの表面にはヘアラインシボを施し、限定モデルならではの特別感を演出しています。

左右に開く荷室はそれぞれが完全に独立した設計で、ともにファスナー開閉式で荷こぼれを防止する仕様。内装にクッション性のある生地を使い、こちらも職人がひとつひとつ丁寧に手貼りをしたこだわりの仕上げとなっています。開口部にはTSダイヤルファスナーロック(キーなし・3桁ダイヤル)が備わり、セキュリティ面も申し分なし。

外装底面部に配された計4個のキャスターは、摩擦抵抗を極限まで抑えた高耐久性クロム鋼ベアリングを有した“ベアロンホイール”に体感音量を大幅に軽減した“サイレントキャスター”を組み合わせ、静かで滑らかな走行を実現。

また、キャスターの後方両輪には、手元スイッチで簡単に固定できる独自開発のストッパー機能“マジックストップ”が備わっており、揺れなどで起きやすい不意な走行を防ぎ、高い安全性を確保しています。

シンプルでスタイリッシュさが際立つデザイン&カラーリングはもちろん、随所に使いやすさを実感できる設計と、スーツケース初心者から旅慣れた人まで安心して携行することができるプロテカの「チェッカーフレームLTD」。大事な荷物を任せるパートナーに指名してみては?

>> プロテカ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆外装は100%廃棄素材!プロテカの新作スーツケースから見えてくるエースのリサイクル活動とは
◆クルマ旅にはトランク型スーツケースが便利なんです。ポイントは厚さと幅の狭さです
◆水より比重の軽い樹脂を使用。軽いだけでなく静かでスイスイ動くスーツケース「トリアクシス2」