女優の福田愛依さん【写真:本人提供】

写真拡大

福田愛依さんは東京V戦後にアフターゲームショーに出演

 FC町田ゼルビアは5月19日、J1リーグ第15節東京ヴェルディ戦で5-0と快勝した。

 町田の熱狂的サポーターで、この日のアフターゲームショーにも出演した女優・福田愛依さんは、「圧勝ぶりに感動しました」と感想を語っている。

 町田は前半11分に相手のオウンゴールで先制すると、パリ五輪代表候補のFW藤尾翔太がヘディング弾を含む2ゴール。後半35分にはMF柴戸海がロングスローのこぼれ球を左足ボレーシュートで突き刺すと、昨年8月に左膝前十字靭帯断裂、外側半月板損傷、内側側副靱帯損傷の大怪我を負って今季復帰したFWエリキが復帰後初ゴールを挙げて勝利を締めくくった。

 町田のサポーターを公表している福田さんは試合後、クラブOBでFC町田ゼルビアアンバサダーの太田宏介さん、町田市出身のお笑い芸人(どきどきキャンプ)佐藤満春さんとともにアフターゲームショーに出演した。

 福田さんは東京V戦について、「5-0での勝利ということで、圧勝ぶりに興奮しました。人生で初めて5-0の試合をスタジアムで生観戦できて、ずっとアドレナリンが出まくっていたなという楽しさがありました!」と感想を語った。

 印象に残ったプレーに挙げたのは、後半39分から途中出場したエリキが決めたチーム5点目。「全治8か月の怪我から復帰後、試合勘がなく難しい中でピッチに立っていたなかでしっかりゴールを決めるエリキ選手が見られたのが嬉しかったです。今後の活躍がとても楽しみです」と笑顔を見せた。

 町田は東京V戦の勝利で再び首位に浮上。福田さんは今後に向けて「FC町田ゼルビアの選手、監督、スタッフさんが一丸となって戦っている姿を、1試合1試合、しっかりサポーターの皆さんとともに応援して、私もFC町田ゼルビアをSNSを通して盛り上げていけるように頑張ります!」と意気込んでいた。(FOOTBALL ZONE編集部)