フィンランドのヘルシンキでプレーする田中亜土夢【写真:Getty Images】

写真拡大

ヘルシンキのMF田中亜土夢が自身の公式SNSにアップ

 フィンランド1部ヘルシンキのMF田中亜土夢が自身の公式SNSを更新。

 「今日のトリック」と綴り、壁に当てたボールを素早く連続で“美トラップ”する様子を公開すると、ファンからは「ボールは友達」「簡単そうにやるところが凄い」と注目が集まっている。

 現在36歳の田中は、2006年にアルビレックス新潟に加入しプロデビュー。14年のシーズン終了後に海外移籍を目指して退団。15年2月にフィンランドのヘルシンキに移籍すると、3シーズン主力としてプレーした。

 その後は18年から2シーズンセレッソ大阪に所属するも、スタメン定着とならず2020年3月から再びヘルシンキへ。同年に19試合5ゴール、翌21年に16試合1ゴール、22年は19試合1ゴールを記録した。

 新シーズンでは、リーグカップに2試合出場しているなか、自身の公式インスタグラムを更新。「今日のトリック!!!」と綴り、リフティングしつつ目の前の壁にボールを当てて、跳ね返って来たところをまたいでヒールでトラップし、それを左右連続で繰り出す美技を公開している。

 この投稿にファンからは「ボールは友達ですね」「簡単そうにやるところが凄い」「うますぎます」「真似したい」「これまた凄い!変態!笑」「魅せるトラップ凄すぎる!」と、さまざまなコメントが寄せられている。(FOOTBALL ZONE編集部)