西野カナ公式サイトより

写真拡大

活動休止中の歌手・西野カナさんが2023年11月27日、デビュー15周年を記念したベストアルバムを発売すると、直筆メッセージでX(旧ツイッター)に投稿した。この手書きの発表文に対し、SNSでは「完全に平成ギャルで好き」などと注目が集まっている。

「手書き文字みて泣いた」

西野さんは2008年2月にメジャーデビュー。失恋ソング「会いたくて 会いたくて」などの曲がヒットしたが、19年1月に無期限活動休止を発表。23年2月にデビュー15周年を迎えた。

西野さんは11月27日、ベストアルバム「ALL TIME BEST」と映像作品「MV Collection」を発売すると発表した。Xでは、「活動休止中ではありますが、今年でデビュー15周年を迎えました」と直筆メッセージで切り出し、ファンに感謝を述べ、次のような思いを伝えた。

「これまでの日々には、キラキラした青空の日も、ブルーな雨降りの日も、皆さんそれぞれにあったのかなと思います。一つひとつの皆さんの大切な思い出に、改めて寄り添える機会になれたら嬉しいです」

この発表に対し、「15周年おめでと〜」「もちろん買います」「会いたくて会いたくて震えたよ〜」など歓喜の声が相次ぐ中、注目を集めたのは西野さんの筆跡だ。

Xでは、「手書き文字みて泣いた。相変わらず可愛い字」「やっぱりカナ文字大好き」「西野カナの直筆、想像してた通りの字で嬉しい」「西野カナのメッセージの文字が完全に平成ギャルで好き」などと喜ぶ声が上がっている。