「『冬のソナタ』はヨン様より先に僕に提案があった」再婚した元祖“韓流プリンス”が明かす秘話

写真拡大 (全2枚)

元祖“韓流プリンス”と呼ばれた俳優リュ・シウォンが、ドラマ『冬のソナタ』の秘話や再婚した妻について明らかにする。

【写真】リュ・シウォンが再婚…ウェディング写真を公開

7月8日に放送されるTV朝鮮のバラエティ番組『食客ホ・ヨンマンの定食紀行』(原題)では、俳優、歌手、MCなどジャンルを問わずに活躍するリュ・シウォンが出演する。

第1世代の韓流スターであるリュ・シウォンは、国内外で“ヨン様シンドローム”を巻き起こしたドラマ『冬のソナタ』のキャスティングにまつわる秘話を打ち明け、注目を集めた。

リュ・シウォンは「ドラマ『冬のソナタ』で“ヨン様”役は、実はペ・ヨンジュンよりも私が先に提案された」と伝え、皆をびっくりさせた。続けて「相手役のチェ・ジウと作品で何度も呼吸を合わせていたので、視聴者の没入感のために配役を断った」と明らかにした。

その後、日本で『冬のソナタ』は大成功を収めて韓流ブームの火付け役となり、主演のペ・ヨンジュンやチェ・ジウは、“ヨン様”、“ジウ姫”と親しまれるスターとなった。食客ホ・ヨンマンは「私が考えるだけでも嫉妬してしまう」と述べ、撮影現場を笑いの海にした。

(画像提供=TV朝鮮)『食客ホ・ヨンマンの定食紀行』に出演するリュ・シウォン

さらにリュ・シウォンは妻との甘い新婚生活を告白し、愛妻家の一面も見せる。2020年に一般女性と結婚した彼は、「一般人の妻を配慮して非公開で結婚生活を続けている」とし、「妻が2歳年下だという情報が流れたが、実はそれよりさらに年齢差がある」と明らかにし、好奇心を刺激した。またリュ・シウォンは、話題になった妻の職業をこの日の放送で初めて公開する予定だ。

一方でリュ・シウォンと食客ホ・ヨンマンは、食べ物と楽しみどころが豊富な束草(ソクチョ)の代表観光地である中央市場などを訪れる。

元祖イケメン俳優リュ・シウォンが出演する『食客ホ・ヨンマンの定食紀行』は、7月8日20時からTV朝鮮で見ることができる。

リュ・シウォン プロフィール

1972年10月6日生まれ。1994年にKBS特別採用タレントとして芸能界デビューし、MC、俳優、歌手など様々な活動を展開してきた。『プロポーズ』『真実』『秘密』など代表作も多く、特にイ・ビョンホン、チェ・ジウなどと共演した『美しい日々』は日本で爆発的な人気を呼び、韓流スターとなった。2010年に一度結婚したが2年で破局を迎えており、以降は離婚訴訟が続き、韓国での芸能活動にも空白期が訪れた。俳優としての活動は少なくなったが、1997年頃から趣味で始めたカーレーシングはプロ級の腕前で、現在は直接レーシングチームを創設し、監督も務めている。2020年に一般女性と再婚した。