田代まさしさんがYouTuberに、刑務所生活や芸能界裏話など

写真拡大

元タレント・田代まさしさん(62歳)が6月14日、YouTubeチャンネル「田代まさし ブラック マーシー半生と反省を語る」を開設。YouTuberデビューした。

田代さんはこの日、「田代まさし 神?一周回って神!登場!ブラックMARCYチャンネル開設」と題する予告動画を公開。「過去は消せない……でも未来は変えられる! 62歳の決心!田代まさし!あの頃と全く変わらない面白さ!! 刑務所での生活や今まで経験してきた事、芸能界の裏話! あの有名人の話!てんこ盛りのブラック・マーシーチャンネル!」などと、チャンネルの説明を添えている。  

MCには「ロックンロール界の大御所!舘ひろし・岩城滉一・横山剣などを輩出したバンド COOLS リーダー佐藤秀光氏!」が登場し、「マーシーの後見人としてCOOLSリーダー佐藤秀光氏が田代まさしを面白おかしくサポートしてくれます!」とのこと。

予告動画の中で田代さんは、佐藤氏について「薬を使わなくても楽しいこといっぱいあるぜ、ってことを、身をもって私に教えてくれてる。まさにその通りな体験をいろいろさせてくれてる」人物と紹介。

佐藤氏は「2人でもう1回、最終コーナーをね、目標を持って、気合いを入れて、自分にゴングを鳴らしてみようじゃないか、という番組」と、番組の主旨を説明した。