来店イベントに専念すれば月収200万円とも言われるABEMA・瀧山あかねアナウンサーが、パチンコ・パチスロ番組「パーラーカチ盛りABEMA店」11月15日放送回で、いよいよ来店デビュー間近(?)とも思えるマイクパフォーマンスを披露してみせた。

【映像】瀧山アナが「たきやま、山盛り〜」

 瀧山は見取り図・盛山晋太郎、さらば青春の光・森田哲矢、東ブクロの3人と、店を盛り上げるスタッフの一人としてレギュラー出演。前回放送時には、パチンコ・パチスロYouTuberの日直島田から、来店イベントに専念した場合「うちの事務所に入れば月200万円稼げる」と伝えられ、目の色を変えるという一コマがあった。

 今回は、新たな店員候補として、Z世代ギャルパチンカーの肩書を持つひなたまるが出演。現在でも来店イベントで各地のホールを訪れているといい、マイクパフォーマンスが特技だと盛山らの前で、店内を盛り上げるパフォーマンスをして見せた。

 ところがこれを見た森田が「これくらいなら私でもできるって顔してる」と瀧山の方に視線を投げかけると、当の瀧山は「私も得意だと思う。これなら」と自信ありげ。さらには「(ひなたは)若さ、フレッシュさ、元気さもある。素晴らしい。でも、あのマイクパフォーマンスなら、私は15分で習得できる」と豪語すると、すかさずパフォーマンスに挑戦した。

 「盛山さん、いいの出ましたね♪私を勝利の女神と呼んでください!せーの、『たきやま、山盛り〜』」。堂々とやりきった瀧山に共演陣からは笑いと拍手が起きていた。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)