「カマダの出番だ」ライバルの負傷で鎌田大地に現地メディアが注目「次のフロジノーネ戦とウディネーゼ戦が重要な試合に」
鎌田大地が所属するラツィオは現地12月29日、セリエ第18節でフロジノーネとホームで対戦する。この試合で鎌田は先発が予想されている。ポジションを争うルイス・アルベルトが負傷中だからだ。
現地メディア『Quotidiano Sportivo』は、「ダイチ・カマダの出番だ」と指名。一方で、ここまでのパフォーマンスに言及し、「期待をはるかに下回る」「実力を証明しきれていない」「サッリ監督のフォーメーションに適応するのに苦しんでいる」と厳しく評する。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
記事では移籍の可能性も示唆しつつ、「ルイス・アルベルトの負傷により、表舞台に立つ必要がある。期待に応えられるかどうか。自分を証明できるか」と注視する。
ある意味、正念場を迎えている鎌田。本来の実力を存分に発揮して、チーム内の序列を上げたい。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
