吉高由里子、鶴瓶をイジる「うわあ!!味しめてるぅ!」

写真拡大

女優・吉高由里子(34歳)が、9月5日に放送されたバラエティ番組「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK総合)に出演。笑福亭鶴瓶(70歳)が、女優とのロケが終わった後で、最後に「別れたくない……」と言われるのが好きだと言うと、「うわあ!!味しめてるぅ!」とイジった。

ドラマ「風よ あらしよ」に出演する吉高が、宣伝を兼ねて鶴瓶と共に宮崎県を訪問。鶴瓶は吉高の祖母とも一緒にお酒を飲んだこともあるというほど家族ぐるみの付き合いで、吉高と息の合った様子を見せる。

吉高が鶴瓶に「私より先に帰らないでくださいね?」「(ロケ中鶴瓶と)離れなきゃいけないのはすごく不安だからちょっと最後まで一緒にいて欲しいし、ずっと一緒にまわろうって感じ」と甘える。

鶴瓶は「俺ね、ずっと女優さんと一緒にまわってね、別れる時あるやんか、言われる言葉で『別れたくない……』って言われるのが好きやねん」と話すと、吉高は「うわあ!!味しめてるぅ!」と鶴瓶をイジった。

吉高は鶴瓶に「こっちの台本に書いてあるんですよ。『別れたくないって言ってください』って」と話すと、鶴瓶は「ウソやん!あれ台本で言うてんの!?」と驚いたが、吉高は「冗談」と、鶴瓶をからかったと明かした。