ナイナイ岡村、“投資”に誘われても断ってきた理由を明かす「ギャンブル的な感じも…」

写真拡大

7月21日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に、ナインティナイン・岡村隆史が出演。自身の“投資”に関する予定を明かした。

【関連】ナイナイ岡村隆史、妻が手作りした“あるもの”に感心「こんなん作れんの?」

番組で投資についての話題になると、岡村は「投資なんていうのは、本当にもう全く分からないので」と前置きしつつ、「でも、よう考えたら、この世界にいると声かけられたことないですか?」と切り出し、過去に誘われたことはあるが、興味がなかったので断ったと振り返った。

続けて、「ギャンブル的な感じもちょっとするじゃないですか。やっぱり浮き沈みあるというか、そういうのもあるから。全然分からへんねんけど」と話した。

その上で「唯一、メッセンジャーの黒田さん(黒田有)の、タコの煮汁に10万円出す予定なんですよ」と明かし、廃棄されるタコの煮汁を利用してふりかけを作るという事業は、コンセプトが気に入ったため出資する予定だと説明。

続けて、「でも、試作品が無味無臭の粉が出来上がってきたんで、ちょっとまだ撤退することも考えながらですから」「唯一、いろいろ乗ってこなかった中で、タコ事業もしかしたらっていうのはあるんですけども」と話していた。