菊地亜美

写真拡大

15日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!! ゴールデン ダメ家族改善スペシャル」(テレビ朝日系)で、尾木ママこと尾木直樹氏が菊地亜美を完全に無視する一幕があった。

番組では、娘の子育てをしくじったという尾木氏が、子育てについて生徒役の出演者に講義をした。尾木氏は、自身の長女は、いい子を演じていた「イイコ症候群」だったと説明し、その長女が4年前に女の子を出産したことにより、過去の尾木氏の子育てのしくじりが浮かび上がってきたと明かした。

尾木氏は、長女が尾木氏の孫にあたる娘を使って尾木氏に対して復讐しているとしてエピソードを紹介した。

尾木氏のエピソードを聞いた生徒役の出演者も、子育てについて意見を交わしはじめると、菊地が「親がすごいヤンキーで、(子供を)自由にさせてた人のほうが、すごい性格良い子とかいません?」と語った。

ところが、尾木氏は資料をめくる仕草をみせ、菊地とは目も合わせず、菊地の声にもまったく反応しなかった。

菊地は自身の発言を続けようとするも、ほかの出演者から「尾木ママ、もう見てない」とのツッコミが入り、菊地はすかさず「それでなんですか?」と尾木氏に話を振った。

すると尾木氏は「孫を使った娘からの逆襲、これだけでは終わらないです!」と、菊地のコメントや反応を一切スルーして講義を再開しはじめた。

これには、出演者も手を叩いて大ウケし、ハライチの澤部佑は「大無視ですね」とツッコミを入れた。

【関連記事】
菊地亜美が姉の勤務地を暴露 「キャバ嬢なんですけど」「ちょっと前までは、江古田の『EKD48』」
菊地亜美がTwitterで「アンチ」に反撃 「私がこうやって話題に出してあげてるのも喜んでね」
教育評論家・尾木直樹氏、日本の女性就労率が低いことに「恥ずかしい!!」