松本人志(ダウンタウン)

写真拡大

30日放送の「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)で、ダウンタウン・松本人志が、路上で外国人に突然話しかけられた顛末を語った。

番組では、ダウンタウンの2ショットトークのコーナーで松本の筋肉がすごいことになっている話題に。

第三者から見ても松本の筋肉は注目すべきものとなっているよう。その前日、松本が街を歩いていて、見知らぬ黒人男性から話しかけられたという。松本によると、男性は「そこそこの胸筋」があるガッチリ体型だった。

男性は松本のことを芸能人とは知らないようで、すれ違った瞬間に「どうやって鍛えているんですか?」と尋ねてきたというのだ。松本が「ちょっと急いでいるんで」と断っても、気になってしかたないようで「本当に! 本当に!」と執拗に尋ねてきたとか。

前日の出来事を振り返り、松本は「すごくないっすか? とうとう俺、黒人にまで一目置かれるようになった!」と大喜び。相方の浜田雅功は爆笑しつつ、「よっぽど気になったんでしょう」と推測していた。

【関連記事】
松本人志が前園真聖氏の“責任逃れコメント”に呆れ顔「告げ口!」
松本人志が元カノとの番組共演を告白「プロだから何もなかったようにする」
佐々木恭子アナ 松本人志が語る夫婦論に涙目「すごい染みました…」