船越英一郎

写真拡大

12日放送の「ごごナマ」(NHK総合)で、実業家の堀江貴文氏が、過去に結婚生活で遭遇したトラブルを明かした。

番組では、ゲスト出演した堀江氏が、仕事からプライベートまでさまざまなエピソードを披露した。番組が用意した5つの質問に答える「船越のクエスチョン5」のコーナーでは「まだまだ結婚は諦めていない?」という質問にも答えた。

堀江氏は「結婚はいらないす」「結婚はお腹いっぱい」と即答。「1回結婚して、離婚したんで…」「(結婚は)大変ですよ!」と前置きしたうえで「よくわかんない親戚がついてくる」とパートナーだけではなく、その親戚との付き合いが難しいことを明かす。

堀江氏の場合、「怪しい水」を売っている親戚から、ホームページ作成の依頼がきたのだとか。断り難い人からも、そうした依頼がきてしまうそうで「そういうのがイヤ」と険しい表情で訴えた。

美保純も「便乗してくる人がいますよね?」と堀江氏の訴えに理解を示すと、堀江氏は「山のようにいますよ」と強調し、「それがまた週刊誌のネタになっちゃうし」「それオレのせいじゃないし、みたいな」とボヤいて、笑いを誘った。

そんな堀江氏の現在の結婚観を聞いた船越英一郎は「色んな理由があって、結婚はもういいかと」「なるほど〜…」と堀江氏に理解を示していた。

【関連記事】
美保純 船越英一郎の現状を指摘か「一歩進んだんじゃないか」
松嶋尚美 松居一代と揉める船越英一郎に本音「さっさと謝って楽になったら」
武井壮 松居一代・船越英一郎騒動を取り上げるテレビ局に「美しくない」